オリジナル家具・金物の上手工作所

リニューアルした照明【kuroden】、発売開始しました。
第1弾は「Giant BELL」シリーズです。


ペンダントライト Giant BELL(真鍮)


ウォールライト Giant BELL(鉄)

「Giant BELL」は玄関灯でも人気の「BELL」のサイズ違いで、社内では通称「ジャイアン」。
Giantですが、すごく大きいわけではなく「BELL」よりひとまわり大きいくらい。
テーブルやデスクのスポット照明にピッタリのサイズ感です。



真鍮


アルミ

ペンダントライト Giant BELL

素材は鉄、真鍮、アルミの3種類。
お部屋や家具の雰囲気に合わせてコーディネートできます。
鉄やアルミはカフェ風・モダン・インダストリアルなお部屋に。
真鍮はヴィンテージスタイルや、和モダンにも似合います。

※灯具(ペンダントライト用)・LED電球(口金E17)を別途ご購入ください。



真鍮


アルミ

ウォールライト Giant BELL

ブラケットやフックとして様々な形で使用しているオリジナル金物サーカス。
最大の特徴はどこでも好きな位置に固定できること。
そのサーカスを組み込んだ照明は、設置後のシェードの高さを好きな位置に固定できるすぐれモノ。
素材は鉄、真鍮の2種類です。

※灯具(ブラケットライト用)・LED電球(口金E17)を別途ご購入ください。



真鍮

パーツを替えて、異なる場所に取り付けることもできます。
ご希望の場合はメールにてお問い合わせください。

ー未完成な照明  kurodenー

kurodenのブラケットライトは、取り付けるパーツを替えると異なるシチュエーションで使うことができます。
例えば、壁付け照明を天吊りにしてスポット照明にしたり、天吊り照明を壁付けにして間接照明風に使ったり。
いつでもフレキシブルに用途を変更できる、「未完成な照明」です。


【ヘラ絞り職人がつくるシェード】

金属シェードは、今では数少ないヘラ絞り職人による手作業で作られています。
ヘラ絞りとは、金属板を回転させながら、ヘラと呼ばれる棒を押し当てて少しずつ変形させる技法。
オリジナルで型を作り、1点1点手間ひまをかけて製作しています。

商品詳細ページ