ヌン活にハマり中のKです。
週末は某ホテルのストロベリーアフタヌーンティーでとても優雅なひと時を過ごしました。
そして私が紹介するのは【サーカスU字フック】です。


名前の通りU字型のフック。
ひっかける部分がここまで深いのはありそうでないタイプ。
ルーツは照明用に作った「ドリーム」というオリジナルパーツです。
このパーツひとつで色々な動きが可能になった、まさに夢のパーツ。

サーカス

サーカスを使った照明。好きな位置や角度で固定できる
いろんな動きが可能になるので、「サーカス」という名前になったとか(関係者談)。
そしてこのU字型フック、いろんなところで活躍しています。

のれん掛けのブラケット

カードスタンド

店舗では板を挟んでパーテーション風にも
そして引っ掛け部分の深さを利用して、我が家でも活躍しています!
スマホ以外にも、USB充電の機器が家の中に増えてませんか?
我が家も加湿器・アロマディフューザー・毛玉とり機など、着実に増えてきています。
充電した後はケーブルを引き出しに入れるルールにしてたのですが、めんどくさくて誰も入れない。
その辺に放置→→いつの間にか無い→→探しまわる→→諦める、のループに陥ってたある日、
「もしかして、U字型フックが使える??」と気づいたのです。

使い終わったケーブルをここにひっかけるだけ!
コネクタ形状が見えるので欲しいケーブルがすぐに見つかる!
U字の深さがあるので、たっぷり引っ掛けられる!
これで私のストレス解消です!
このU字型、まだまだ可能性がありそうです。
みなさんのご家庭や職場の小さな悩みを解決する力を秘めているかもしれません。