パブリックスペースに木の温もりを添える、無垢のベンチ。
美しい木目と快適な座り心地で、訪れる人々を癒します。
目次
人々が集い、語り合う場所に無垢のベンチを
世代を超えた様々な人々が集うパブリックスペース。
無機質になりがちなその空間に、無垢のベンチはよく合います。
無垢のベンチのメリットをご紹介します。
【無垢天板ベンチのメリット】
-
親しみやすさと快適さ
見た目にも自然の温もりを感じる無垢木。座ったときの冷たさが少なく、どの年代の方にも快適です。 -
リラックス効果
不規則な木目は気持ちを穏やかにする効果も。木の適度な柔らかさや温もりは心地よさを与えてくれます。 -
景観との調和
木目や自然な色合いが魅力で、図書館などの公共施設の景観にもしっくり馴染みます。 -
時とともに味わい深くなる経年変化
継続的に使用することで、使い込まれた味わいが新たな魅力になります。
【おすすめの設置場所】
-
図書館などの公共施設
-
マンションや宿泊施設のエントランスロビー
-
カフェ、ショップ
商品を引き立てるディスプレイ什器としても
上品な存在感は、器やグリーンとの相性もぴったり。
商品を置くだけで自然な高級感を演出し、商品を引き立てます。
無垢天板ベンチ 商品特徴
- 選び抜いた高品質の無垢天板
銘木を選んで50年のベテラン職人が、市場で厳選して仕入れた材を使用。
トガサワラやケンポナシ、チャンチン(香椿)などの希少な樹種も。
トガサワラ
ケンポナシ - 無垢材の魅力をそのまま活かした仕上げ
「節」や「入り皮」など、木が厳しい環境で生きてきた証も個性としてデザインに。 - サイズオーダー 可
設置スペースに合わせてオーダーできます。 - 脚の色変更 可
白/黒/グレージュ/グレー※別注
脚色例:グレージュ
ベンチタイプ
背もたれ付き・背もたれなしの2タイプをご用意。
オプションで肘置きも追加可能です。
背もたれあり(無垢天板ベンチ 朴 W1825)
背もたれ無し(無垢天板ベンチ カエデ W1500)
選べる無垢天板
豊富な樹種・サイズの無垢天板をご用意しています。
ご希望のイメージがあればご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
お好きな天板をお選びいただけます
アーティスティックな天板も
特設展示『居場所をデザインするベンチたち』(2月1日〜3月30日)
店舗でベンチの特設展示を開催します。
厳選した特選天板のベンチや、まるでアートな天板のベンチも。
お値打ち品コーナーでは訳あり天板のベンチがお買い得に。
サイズオーダーや脚の色変更もご相談ください。
期間:2025年2月1日(土)〜3月30日(日) 11:00-17:00 ※定休日/月・火
場所:上手工作所(大阪府豊能郡豊能町木代164-1) アクセス >
JOZU+(大阪府豊能郡豊能町余野10-1) アクセス >