
既成概念にとらわれない個性的な看板を UNSIGN PROJECT
無垢板の看板を選択肢に
「今ままでの看板とは違う看板を作りたい」
「お客様に提案する看板のバリエーションを増やしたい」
「他社の看板と差別化したい」
・・・市場ではなかなか出会えない個性的な無垢板で、看板を使ってみませんか?
看板は、お店の顔。
だからこそ画一的なものではなく、その店の個性となるものを。
複雑で印象的な杢目、何かに見えるような見えないような印象的なカタチ。
無垢材の個性をそのまま活かした看板は、まさに世界にひとつだけの看板。
木が本来持っている“おもしろさ”と不規則な佇まいは、見る人に強い印象を残します。
実際にどんな看板が作れるか試してみたい、
という方のために今回のプロジェクトをスタートしました。
看板用の無垢板は無償でご提供、通常よりもお得に製作できます。
専任スタッフが対応しますので、不安や不明点はお気軽にご相談ください。
サインの加工方法や取り付け方は、設置環境などを考慮してご提案も可能です。
まだ何者にもなっていない個性豊かな板たちが、
あなたの手を通して誰かの記憶に残る「看板」に生まれ変わる瞬間を、
私たちもお手伝いできれば嬉しいです。
「UNSIGN PROJECT」の意味
プロジェクトタイトルの「UNSIGN PROJECT」は、“既成概念にサインしない”という意味を込めました。
必要なのは常識や流行りではなく、想い。
“誰かみたい”じゃない、唯一無二の看板を作りたい方に参加していただきたいと思っています。
募集要項
参加特典
2〜3万円相当の看板用無垢板を無償でご提供します。
※ラインナップからお選びください。
※サイン加工、取り付けパーツは有料です。
募集期間
2025年7月1日~9月30日
先着順にて受付・対応いたします。
<お申し込みからの流れ>
①お申し込み
②担当者より対応可否のご連絡(約5営業日)
※弊社の基準で内容を精査するため、採用とならない場合があることをご了承ください。
③メール・電話にてお打ち合わせ
④詳細決定
⑤製作(約1ヶ月)
⑥看板完成・お届け
参加条件
看板を提案する機会がある方(建築・設計事務所、デザイン事務所などのプロの方)
一般の方でも我こそは!という方も応募OK!
※弊社のHPやSNS、カタログ等の印刷物で製作事例としてご紹介させていただきます。ご了承ください。
参加方法
ページ下のお申し込みフォームに必要な項目を記入し、送信してください。
個性的な木の板が勢ぞろい
下記の01~11のラインナップよりお選びください。





















