オリジナル家具・金物の上手工作所

リニューアルした照明 kuroden、第3弾はシザーライトです。

尺取り虫のようなどこか可愛らしい見た目から、愛称は【ルパー】。
近いところも遠いところもすぽっと照らす伸縮自在のあかり。


(ショート)


(ロング)

アームの長さを調整できるので、ちょうど良い場所に明かりを灯すことができます。
(ショート)アーム伸縮幅:80〜420mm
(ロング)アーム伸縮幅:150〜850mm


アームを伸ばして必要な場所に明かりを灯せる。


使わない時はアームを縮めてコンパクトに。

アームを左右に動かすことも可能です。

電気工事不要で取り付けできるコンセントプラグタイプ。
ちょっとレトロなコンセントコードはON/OFF可能な中間スイッチ付き。(コード長:4m)

※シザーライト[ルパー]は受注生産です。

ー未完成な照明  kurodenー

kurodenのブラケットライトは、取り付けるパーツを替えると異なるシチュエーションで使うことができます。
例えば、壁付け照明を天吊りにしてスポット照明にしたり、天吊り照明を壁付けにして間接照明風に使ったり。
いつでもフレキシブルに用途を変更できる、「未完成な照明」です。


【ヘラ絞り職人がつくるシェード】

金属シェードは、今では数少ないヘラ絞り職人による手作業で作られています。
ヘラ絞りとは、金属板を回転させながら、ヘラと呼ばれる棒を押し当てて少しずつ変形させる技法。
オリジナルで型を作り、1点1点手間ひまをかけて製作しています。

商品詳細ページ