オリジナル家具・金物の上手工作所

店舗の3階にあるスタッフ専用の「上手食堂」。
ここでスタッフのお母さん2人が、日替わりでお昼ご飯を作ってくれていました。

このお母さんたちの賄いが、今日、6月30日をもって終了となりました。

入社して初めて賄いを見た時、おしゃれカフェのランチに負けない見た目に驚き、
おいしさにもう一度驚いたことを思い出します。

暑い日も寒い日もスタッフの健康を一番に考えて、バランス良く美味しい食事を作ってくださいました。
季節の野菜や旬のお魚、調理方法を工夫したお肉料理。
お母さんたちの作るメニューはどれもボリュームたっぷりで、おなかも心もいっぱいに。

最初は10人分ぐらいだった昼食も、今では多い日には30人分に近くになりました。
買い出しから下準備、当日の調理や配膳まで、本当に本当に大変だったと思います。

上手食堂のバトンは新店舗の食チームに繋がり、明日から新しいステージがはじまりますが、
お母さんたちの味は忘れません!


お母さんたちへ。
3年間お世話になり、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

上手工作所 スタッフ一同