オリジナル家具・金物の上手工作所

2022/12/2

屋外での使用に強いドアハンドルが増えました

上手工作所のドアハンドルのラインナップ
仕様を見直し、屋外での使用に強いアイテムが増えました。

鉄製のドアハンドルは粉体塗装に。
粉体塗装とは粉末状の塗料を用い、釜で焼き付けてコーティングする塗装方法です。
質感はマットですが、さらっとした手触り。
屋外や湿気の多い場所のでの使用も可能です。


雨ざらしの屋外に設置し6か月経過した写真。

粉体塗装は窯に入れ『静電気』を利用して塗装を施す方法。
塗膜が厚く耐久力が高いことが特徴です。


12月中旬発売予定のNEWハンドル「フラットバー片座ドアハンドル(鉄)」

同じく屋外に強い粉体塗装のドアハンドル。
クールだけれど、どこかかわいげのある形。
厚さ9mm・幅32mmのフラットバーの鋼材を使った、クールな印象。
真正面から見ると座がちらっと顔を覗かせているのがかわいい。
片面用と両面用をご用意しています。

スラリとクールな印象、斜めの角度が技ありです。

シンプルな中に鉄らしさを感じる。


木製ドアハンドルも、木部や金物部分の耐水性を見直しました

素材の美しさをシンプルに際立たせた木製ドアハンドル。
経年美と素材に合わせた耐水性を施した仕様に。
(※庇のない屋外や、日当たりのいい環境では木部が劣化する可能性があります。)

水に強いチーク(無塗装)と真鍮の経年美が楽しめる組み合わせ

ナラ材は外部用ウレタン塗装、鉄部は黒色鍍金仕上げ

ウォールナットも外部用ウレタン塗装、真鍮は素地仕上げ


屋外使用可能なドアハンドル一覧

表示価格は2023/5/22現在の価格となります。
価格は予告なく改定する場合があります。