オリジナル家具・金物の上手工作所

6月18日(日)は、父の日です。
いつもがんばっているお父さんに、「ありがとう」の気持ちを伝える日。
プレゼントは決まりましたか?

「何をあげようかな」と迷っている方は、上手工作所オリジナルギフトはいかがでしょうか。
イチオシはコーヒー好きなお父さんにおすすめの、コーヒードリップスタンド【VARIE】です。

「木の宝石」と呼ばれるチークと上品な真鍮を組み合わせ、見た目にも使い心地にもこだわったオリジナルドリップスタンドです。

船の甲板にも使われてきた耐水性の高い「チーク」
ドリップスタンドの台座に使用しているチークは世界三大銘木のひとつ。豪華客船や高級列車の内装にも使われてきました。
チーク材は油分(タール)を含んでおり、耐水性が高く腐りにくいことから船の甲板にも用いられました。
美しい木目はだんだんと色濃く経年変化し、ゴールデンチークカラーと呼ばれる落ち着いた金褐色になっていきます。

控えめな輝きが美しい真鍮
アームスタンドとホルダーリングは真鍮製。
真鍮は空気や皮脂に触れると酸化し、時間とともに「くすみ」や黒ずみが出てきます。
また水に濡れると、青錆び-緑青(ろくしょう)-が出てくることも。
徐々にアンティーク感を増し、味のある経年変化を楽しめます。

カップに合わせて高さの調節が可能。
そのままインテリアのアイテムとしてふさわしいデザインですが、折りたたんでコンパクトに収納することもできます。

丁寧にドリップしたくなる高級感と重厚感のある佇まいで、コーヒータイムを贅沢に演出してくれます。
経年変化を楽しみながら長くお使いいただけるので、こだわり派のお父さんにおすすめです。


【父の日ギフト特典】オリジナルブレンドコーヒー豆付き

父の日ギフトセットには、上手工作所がプロデュースしたカフェ「閑日」で提供しているオリジナルブレンドコーヒー豆(100g)が付きます。
無農薬の生豆を、豊能町のみどりとつちをイメージして丁寧に焙煎しています。

コーヒー豆はお好みの焙煎をお選びいただけます。
【中煎り】 ラオスとイエメンの無農薬生豆を焙煎。すっきりした酸味と苦みの両方を楽しみたい方におすすめ。
【深煎り】 ミャンマーとインドネシアの無農薬生豆を焙煎。深煎りらしいコクと苦みのバランスが取れたブレンド。

【父の日ギフト特典】ギフト用ラッピング&メッセージカード

父の日ギフト用にラッピングしてお届けします。
メッセージカードは、オリジナルメッセージ有りと無しの2種類をご用意。
メッセージを入れたい場合は、ご注文の際にご希望のメッセージをご記入ください。

オンラインショップでは【限定5セット】で6月11日(日)までご注文いただけます。
お届け期間は6月16日(金)・17日(土)・18日(日)、期間内でのお届け日のご指定も可能です。

コーヒー好きのお父さんなら喜んでくれそうですね。
きっとおいしいコーヒーを淹れてくれますよ♪

商品詳細ページ