オリジナル家具・金物の上手工作所

2023年10月1日(日)、弊社工場で発生した火災につきまして、近隣住民の皆様、消火活動に携わっていただいた方、お客様、お取引先様各位をはじめとする多くの方々に多大なご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

火災の影響、今後の生産・稼働につきまして、下記の通りご報告いたします。

【1.発生場所】
大阪府豊能郡豊能町木代164-1 上手工作所 工場内

【2.発生日時】
10月1日(日) 午後10時頃 出火
10月2日(月) 午前1時頃 鎮火

【3.被害状況】
人的被害 なし
物的被害 木工場が焼失

【4.出火原因】
現在調査中です。
原因が判明次第、関係ご当局のご指導をいただきながら適切な対策を実施する予定です。

【5.生産・製品出荷への影響】
在庫がある商品は通常通り出荷いたします。

サイズオーダー等の一部商品につきましては出荷への影響が出る可能性もございます。
対象製品につきましては都度ご報告いたします。

また既にご注⽂いただいているお客様につきましては、現在状況を確認中です。
万が⼀、ご希望に添えない場合は担当より別途ご連絡させていただきます。

【6.店舗の営業について】
工場に隣接した店舗に被害はありませんが、敷地内の安全が確保できるまでしばらく休業とさせていただきます。
営業再開については決まり次第お知らせいたします。
近日中に店舗にて商品の引き取りを予定されていた方は、一度店舗までご連絡いただけますようお願いいたします。

複合施設「JOZU+」は通常通りの営業となります。

突然のご案内で、多⼤なご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
少しでも早く通常通りに商品をお届けできるよう取り組んでまいりますので、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本火災対応についてのお問合せ先】
メール:info@jo-zu-works.com
電話:072-743-9092(平日 9:00~17:00)