オリジナル家具・金物の上手工作所

上手工作所で製作されている商品の中で、「金物雑貨」と「オリジナル木製品」というカテゴリーがあります。
実はその商品たちは、お家の中だけではなく、ショップにこそ使っていただきたいものたちばかり。
その一部をご紹介していきます。

まずはマグネットボード。
そのまま壁につけるだけでも様になります。
フロートシェルフを合わせて棚付きにしても◎。

壁に打つのはちょっと…という方には、2024年2月にオンラインデビューをした卓上マグネットボードがおすすめ。
Sサイズは各テーブルのメニューボードに。
M,Lサイズは大きいPOPを飾ったり、サイン入れをして目印に。
素材も鉄と亜鉛があるので、お店の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

鉄のSサイズ

鉄のMサイズ

マグネットボードに付ける磁石にもこだわりを。
木製の、マグネットっぽくないマグネット。
濃色と淡色から選べます。
サイン入れも可能なので、「event」「menu」「information」など使い勝手が広がります。

お店に入って素敵なショップカードが置いてあると、必ずと言っていいほど持って帰ってしまいます。
こぶしの木のカードスタンドは、そのショップカードを手に取ってもらえるきっかけに。

木がナチュラルすぎると感じる方には鉄のサーカススタンドもおすすめです。

飾るだけでアンティークショップ感ただよう糸巻。
製糸工場で実際に使用されていたもの。
使い込まれた風合いが空間に自然と馴染みます。

オブジェとしてそのまま飾ったり、グリーンを飾っても。
帽子のディスプレイにも程よいサイズ。

シンプルな消火器カバーは、お店の雰囲気を守りながら消火器の所在を明確に。
本体の色はベーシックなブラックとシルバー。
サインの色はそれぞれ2色からお選びいただけます。

また、デザインデータを入稿頂くことでオリジナルのサインを入れることも可能。
磁石がくっつくので、サインなしの場合は紙のメニューやPOPをマグネットで留めても◎。

ショップに使ってもらいたいからこそ、シンプルに。
型を決めすぎずに柔軟に。
それぞれのお店が持つ世界観に自然ととけ込んでいく商品たちです。

掲載アイテムはこちら